読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mikaのプロ精進計画、身をゆだねたくなるセラピストになるための奮闘ブログ

「このままじゃ、死にきれない!」そう言い放ってセラピストへの夢を実現するべく綴るブログです。日々吸収した事を記録していきます。

ブログ引越します(泣)

こんばんは、mikaです🎶諸事情もろもろあり、 アメブロにお引越しする事に なりました!はてなブログの方々ともっと アポ取ってみたかったな:-(ちょくちょくまた遊びに来ます╰(‘ω’ )╯三アメブロにも遊びに来てね♡mikaアメブロURL→ http://s.ameblo.jp/mikaqq名…

〜実技応用編始まりました〜

おはようございます、mikaです昨日が技術面での応用コースの初日で、 プロになる為の勉強をもっと頑張らなくては と、思っている次第です。そして毎回の事ながら、 体重が筋肉に乗っていない(^_^;)ということで、腕立て伏せを 日課にしよう!と決めました。…

むくみは冷え・肩凝り・頭痛と同じ原因だった!

こんにちは、mikaです前回のブログでむくみについて 触れましたので、早速取り上げて いきます♬まずはむくみの原因です。・主に血液やリンパ液の循環が悪い ・長時間の同じ姿勢でいることから 血行が悪くなる ・冷たいものや砂糖、脂質のとりすぎで 血行が悪…

やはり「むくみ」が気になる!

こんばんは、mikaです本日はモデルトリートメント の日でした!今回はご紹介のご紹介様という ありがたいモデル様で、 デスクワークお仕事のため 足のむくみを気にしておられました。下半身を多めにさせて頂き、 スッキリしたようです♪ここでよく耳にするメ…

水の作用を知って、お風呂美人♪

おはようございます、mikaです今回は水の3つの作用を活かして、 お風呂マスターになってもらおう と思います!その3つの作用とは、 まず、①水圧です。浴槽で肩まで浸かる「全身浴」は 水中でかかる圧力で体内の血液や リンパ液などに圧をかけ、 むくみ予防や…

アロマテラピーの注意点♪

こんばんは、mikaですアロマテラピーの効能を お伝えしたところで、 今回はアロマテラピーの注意点 のプチ講座です!取り扱いには次の事に 注意してアロマテラピーを 楽しみましょうね♪①原液をそのまま肌につけない。 ②目元口元などのデリケートな 部分(粘膜…

プロとはその場で適切な判断をし、臨機応変に対応できる

こんばんは、mikaです本日(日付は昨日)は モデルトリートメントの日 でした(*˘︶˘*)一番最初にモデルを 引き受けていただき、いつも 協力してくださるR様。感謝してもしきれないくらい お世話になっている方です。前回のトリートメントから 1ヶ月以上あい…

キラキラしている人って「瞳」が違う

こんばんは、mikaです今日はとあるセミナーに 行ってきました!そこで学んだことは すごく勉強になったのですが、 一番印象に残っていることは 「目標」を持ったある方です。その方は近々大会があり、 優勝を目指して頑張って こられました。そこで思ったの…

アロマテラピーの効能解説♪

こんばんは、mikaです 今日から、mikaのプチ美容講座 を始めたいと思います! 今回は、アロマテラピー♡ 以前アロマ流行りましたよねー! 私もアロマディフューザーを 買いに行ったことを覚えています。 では早速、プチ講座始めたいと思います♪ ここでは代表…

9月9日、救急の日、ゾロ目にブログ開設☆彡

こんばんは、mikaです 少し私のご挨拶をさせてください(o^―^o) まず、「セラピスト」と言っても 色んな職種の方がいらっしゃいますが、 私の「セラピスト」とは、 オイルを使って全身をほぐしていく セラピストです。 現在、本業の傍ら 休日や帰宅後の時間を…